生まれながらのCCIEなし ホーム »2014年04月
2014年04月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

CCIE筆記試験、予約完了!  

前回、4月中に筆記試験を受験する旨の記事を書きましたが、少々遅延が発生・・・
やっと目処がたったので、たった今試験を予約してきました。

日時は5/10(土)。
GWはガッツリ勉強に当てる。


INEのWorkbookをメインとして今後の勉強スケジュールをたてるにあたり、以下の記事が非常に参考になりました。

http://blog.ine.com/2010/10/09/how-to-pass-the-ccie-rs-with-ines-4-0-training-program/

v4に最適化されているプランですが、v5のリリースにあたりアップデートしてくれるとのこと。
こいつはひじょーにありがたい。楽しみにしておこう。

category: CCIE

tb: 0   cm: 0

生存報告  

しばらく更新ができていませんでした。
忙しいといわけではなかったんだけども、特に書くこともなかったので・・・


ひとまず購入報告ということで、以下の二点を購入。

・Cisco CCIE Routing and Switching v5.0 Configuration Practice Labs
・INE Volume 2

ありがたいことにINEのセルフペースマテリアルが25%OFFだったので便乗購入。
こんなことなら定価で買っちゃったVol1の購入を少し待って全巻セットを買えばよかった・・・

INEがちょこちょこセールをやってくれるということがわかったので、
レンタルラックのトークン購入はタイミングを見るようにします・・・


あと、まだ予約してないのですが、4月中にCCIEの筆記を受けてこようと思います。
使った書籍は以下のセット・・・

・CCNPのテキスト(Geneさん著)
・CCIE Routing and Switching Exam Certification Guide
・Routing TCP/IP Volume 1
・詳解IPマルチキャスト 概念からCisco製品での設定例まで
・徹底攻略 Cisco CCIE Routing & Switching 筆記試験対策問題集

もし、実際の問題が黒本レベルのノリで出題されるのなら
ギリで合格できるんじゃないかと思っていますが、勿論そんなヌルイもんじゃないんだろうなぁ・・・
日本語問題集が一切ない状態で挑んだ先人たちには「ゆとりCCIE candidater」と笑われそうなヌル~い考えですが、とりあえず頑張ってきます。

category: CCIE

tb: 0   cm: 0

プロフィール

私が資格取得に使用した書籍

▲ Pagetop

