生まれながらのCCIEなし ホーム » スポンサー広告 » 未分類 »覚えなくてもいいという余裕が記憶の定着を促す

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

覚えなくてもいいという余裕が記憶の定着を促す  

お久しぶりです。

平日はINEの復習とCCOの読み込み、
休日はCisco 360 workbookという感じで学習を進めています。

INEのコンテンツも徐々に出揃ってきて有り難い。

CCIEの勉強をしていてわかってくるのは、
覚えることは山のようにあるけど
覚える必要のないものも少しはあるということ。

自分のお粗末な記憶力を頼ってしまうより、
お目当て部分をCCOから引っ張りだす方が安心です。

正規表現は苦手でした。
あそこのASのオリジナルかつ、どれそれの範囲のASをトランジットしてるPrefixは・・・
覚えるのをやめて、CCOを頼るようになったら徐々に慣れてきました。

唯一の味方をいいように使ってあげましょう。

Regular Expressions
http://www.cisco.com/c/en/us/td/docs/ios/termserv/configuration/guide/15-mt/tsv-15-MT-book/tsv_reg_express.html

Configuration Guides >
 Additional and Legacy Protocols >
  Terminal Services Configuration Guide, Cisco IOS Release 15M&T >
   - Regular Expressions


category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/11/14 10:10 | edit

Re: タイトルなし

コメントを頂きありがとうございます。

当方、身近にCCIEを取得している方や、
CCIEの取得を目指している方がおりませんので、
基本的にはインターネットでの情報収集がメインになっています。

当ブログは、情報共有のために立ち上げた面もありますので、
有意義なものにしたいと思っています。
といっても、現在のところ当ブログのコンテンツは全く充実していませんが。。。笑

是非、これからもよろしくお願い致します。

ワイエムディ #- | URL
2014/11/15 12:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/12/16 13:07 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2015/04/05 16:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myname2501ccie.blog.fc2.com/tb.php/20-66840a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

私が資格取得に使用した書籍

▲ Pagetop

