fc2ブログ
生まれながらのCCIEなし ホーム » 雑記 »CCIEは諦めた

CCIEは諦めた  

ふと日付を見ると最後の更新から1年以上も経過していたんですね・・・

あけましておめでとうございます。

CCIE取得を目指してこのブログを立ち上げて以降、
本当に短い期間でしたが、勉強方法や教材の紹介をさせていただいていました。

お伝えするのは心苦しいんですが、今はCCIEの勉強を完全に放棄しているのが現状です。

近況を簡単にまとめますと、約1年前に拠点を大阪から東京に移し、
エンジニアになってからずっと憧れだった企業での派遣社員の募集があったため、そこに何とか入り込みました。
今年に入り同企業に正社員登用され、現在に至ります。

分野はネットワークからUnified Communicationへとチェンジしています。
全く未経験の分野に挑戦するのは結構辛く、四苦八苦しながら何とか業務をこなしています。

分野は変われど今の所楽しみながらUCを勉強できているので、
CCIEの勉強を放棄したことに対して特に後悔はしていません。(時間を失ったことだけは痛いですが・・・)

少なくとも近年中にCCIE RSの勉強を再開することはありません。
あるとすればCCIE Collaborationです。

このブログの今後はまだ考えていませんが、
なんとか別の形で活用できればなぁ・・・と考えています。。

ひとまず、今の所はこんな感じです。

よろしくお願いします。
スポンサーサイト



category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myname2501ccie.blog.fc2.com/tb.php/21-1752c8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

私が資格取得に使用した書籍

▲ Pagetop